人気ブログランキング |

弊社での新型コロナウイルス感染症予防の取組み

新型コロナウイルスの影響で苦しい経営をされている企業が多いかと思います。弊社も例外ではなく、コロナウイルスの影響で商品がストップし、数か月先まで予定されていた仕事の組み直しや延期になりました。急遽、商品がストップされていないお客様を前倒しで工事をさせて頂き、被害は最小限で済みました。不要不急と言われていますが、弊社へ依頼される仕事は生活に支障が出た方や不安を感じて依頼されることが多く、客層も100%近く個人の方なので、何とか立て直して、いつ終わるか分からない感染症との戦いを乗り切ろうと思います。

【新型コロナウイルス感染症予防】
・マスクの着用
・お客様と会う前や帰社時の手の消毒
・一日に会うお客様は極力、一家庭
・昼食は弁当を持参する(コンビニ、外食の自粛)
・帰宅時の手や持ち物の消毒
・マスクや消毒に必要なアルコール等の社員への支給
・公共交通機関での移動を避ける

弊社は家族経営で人数も少なく、もともと営業がいないので不特定多数のお客様と会うことがないです。工事では埃がでるため、マスクや手洗いは以前から徹底していました。予防策は日頃から行っていることが多く、それほど大変ではありません。もちろん、息抜きで夜の外食できないのも寂しいですが、特に大変なのは、遠くの現場で早起きする時も毎日必ず弁当を用意することでしょうか。
『ウイルスを持ち込まない、持ち帰らない』を徹底していこうと思います。
by ojikomuten | 2020-04-25 16:21 | Comments(0)

朝霞市の小さな工務店です。造ることが大好きな大工や設計者が住む人の想いを汲み取り、みんなが満足いく嬉しい住まいを造っていきます。設計 デザインから施工、メンテナンスまで何でもご相談ください。


by ojikomuten
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る