人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱したフライパンを人工大理石に放置した。

熱したフライパンを人工大理石に放置した。_c0405550_16470232.jpg

よくキッチンカウンターの人工大理石に「350℃に熱したフライパンを10分放置しても、割れたり、変色しにくい特性を持っています。」とうたわれているので、試しに火が付くくらい熱したフライパンを手で触れる温度になるまで放置してみました。

熱したフライパンを人工大理石に放置した。_c0405550_16470272.jpg

【動画はこちら】
https://www.facebook.com/ojikomuten/videos/1694754667499795/

結果、うっすら茶色く変色をしました。
ここのメーカーのは人工大理石に厚みがあるのでヤスリで削ってみると少しは色が落ちました。

熱したフライパンを人工大理石に放置した。_c0405550_16470349.jpg

鍋敷きでも敷けば変色はしなさそうな感じはします。
そもそもフライパンの裏側は凸凹していて、そのままフライパンを置くとカウンターに傷を付けてしまいそうなので、カウンターの上に直接置かないのが一番ですね。
by ojikomuten | 2017-07-28 17:12 | 建築研究

朝霞市の小さな工務店です。造ることが大好きな大工や設計者が住む人の想いを汲み取り、みんなが満足いく嬉しい住まいを造っていきます。設計 デザインから施工、メンテナンスまで何でもご相談ください。


by ojikomuten