人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然なカウンター収納

自然なカウンター収納_c0405550_16463593.jpg

キッチンのカウンターの下に棚を造りました
自然なカウンター収納_c0405550_16454610.gif

もともとのカウンターはこんなんでした↓↓
自然なカウンター収納_c0405550_16463544.jpg

元の状態の写真を撮り忘れ、中途半端なのしかありませんでした
自然なカウンター収納_c0405550_16454523.gif


カウンターを作るのに一番苦労したのは塗装。
既存カウンターが木目がうっすら見える白だったので同じように仕上げるのが大変でした。
自然なカウンター収納_c0405550_16463677.jpg


塗料も植物油がベースの自然なものを使用して
ヤスリをかけ、塗装をして、ヤスリをかけの繰り返し
自然なカウンター収納_c0405550_16454443.gif

自然なカウンター収納_c0405550_16463699.jpg


なんとか近い風合いのカウンターができました
自然なカウンター収納_c0405550_16454552.gif

自然なカウンター収納_c0405550_16463612.jpg


取付も工夫て金物などが見えなくしたので、とてもスッキリしています
自然なカウンター収納_c0405550_16454401.gif

部屋にも自然と馴染んでいるので、新築した時からカウンター収納があったような感じがします
自然なカウンター収納_c0405550_16454660.gif


最近、ブログでの紹介が家具関係ばかりになってますが、大路工務店は基本的に設計や新築工事、各種リフォーム、耐震関係などをメインでやっています
自然なカウンター収納_c0405550_16454466.gif
家具関係が多くブログにあげてしまうのは、通常の部屋のリフォームがプライバシーの問題でブログにしづらかったからです。浴室、キッチン
自然なカウンター収納_c0405550_16455508.gif
等の交換やクロスの張替え等は、どの物件も既製品で似たようになってしまうのでブログにしていませんでした。家具の作品などを見て頂く時は住宅の大工の工務店で繊細な仕事をできるところに注目してください
自然なカウンター収納_c0405550_16455141.gif
ちょっとしたことでも気軽に頼める工務店になろうと思います
自然なカウンター収納_c0405550_16454414.gif
ブログもカテゴリー分けをしたので、これから少しずつ施工例を増やしていかなきゃですね
自然なカウンター収納_c0405550_16454505.gif

by ojikomuten | 2015-07-01 20:44 | 家具(収納・カウンター・アクセサリー)

朝霞市の小さな工務店です。造ることが大好きな大工や設計者が住む人の想いを汲み取り、みんなが満足いく嬉しい住まいを造っていきます。設計 デザインから施工、メンテナンスまで何でもご相談ください。


by ojikomuten