人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保水タイルで夏を快適に過ごす

もう冬になりますけど
保水タイルで夏を快適に過ごす_c0405550_16461703.gif

今年の夏にマンションバルコニーのリフォームをしました
保水タイルで夏を快適に過ごす_c0405550_16454401.gif


【リフォーム前】
保水タイルで夏を快適に過ごす_c0405550_16461751.png


【リフォーム後】
保水タイルで夏を快適に過ごす_c0405550_16461713.png


バルコニーに保水タイルを敷きました。
保水タイルはタイル内に水を溜め込むことができるので、
夏の日に水撒きをしておくとタイル内の水が蒸発をし、
その気化熱により周辺の温度を下げるので、
そのバルコニーに風が通ると気持ちいい風が入ってきます。
また日差しからバルコニーの防水も守るので防水が長持ちしたり、
透水性もあるのでバルコニーが濡れても
すぐにタイルに染み込み、乾いたようになるなど、
住まいを涼しくする以外の良さがあります。

【兄貴(社長)が施工中】
保水タイルで夏を快適に過ごす_c0405550_16461806.png


施工はただ並べるだけなら誰にでもできますが重いので疲れてしまいます…。
真っ直ぐ綺麗に並べたり、
タイルを斜めにカットしたり、端材とかを丸くカットしたり、
特別な加工を必要となると、それなりの技術と道具が必要となります。
なかなかいいものだと感じたので
ぜひ来年の夏にでもやってみてはいかがでしょうか
保水タイルで夏を快適に過ごす_c0405550_16460008.gif

by ojikomuten | 2013-10-21 00:22 | 内装(床壁天井張替・扉・照明)

朝霞市の小さな工務店です。造ることが大好きな大工や設計者が住む人の想いを汲み取り、みんなが満足いく嬉しい住まいを造っていきます。設計 デザインから施工、メンテナンスまで何でもご相談ください。


by ojikomuten